高倉麻子プロフィール:旦那や家族・澤との関係…おでこがかわいいリトルなでしこ監督!


高倉麻子がなでしこジャパンの監督に!『リトルなでしこ』で実績十分

高倉麻子 監督 なでしこ

リトルなでしこ

ってご存知ですか?

これはですね、女子サッカーのU-17やU-19などの日本女子代表を指すんですよ。20歳以下の、これからなでしこジャパンに入ってくる若きサッカー選手たちのことですね!

この『リトルなでしこ』の監督を務める高倉麻子さんが、なでしこジャパンの監督になるということだそうです。

PCやスマホで『見逃した映画や人気TVドラマを無料で見る方法』を発見しました(高画質)

リオ五輪行きを今回逃してしまったなでしこジャパンですが、これを受けて佐々木則夫監督が退任されるということで、後任に選ばれたんですね。

こうなると、史上初の女性監督ということになります。

 

高倉麻子さんのこと 家族構成やサッカー選手としての実績などプロフィールは?

高倉麻子 監督 なでしこ

高倉麻子(たかくらあさこ)さん福島県出身の47歳です。

身長は163cm。

サッカーのキャリアは中学生からで、和光大学を卒業後は読売日本サッカークラブ・ベレーザに入団し、活躍します。ポジションはMF。

そこでの実績が認められ、日本女子代表に。しかも、なでしこジャパンのキャプテンだったんですよ。現役当時からリーダーシップを発揮されていたのですね。アトランタ五輪にも出場されています。日本代表としての試合出場は79試合にも上ります。

2004年に現役を引退、その後指導者としてU-16他のサッカー日本女子代表チームの監督に。
 

 
着実にキャリアを積まれている印象ですね。ポッと出の起用、ではないということですね。

指導者としては、

ヴェルディサッカースクール
豊島園ママさんサッカースクール
埼玉フットボールスクール
2008年 ナショナルトレセン
U-13日本女子
U-14日本女子選抜

などなどでの指導経歴もありますね。

高倉麻子さんは既婚で、高倉は旧姓。現在は竹本です。同じくサッカー指導者で柏レイソルの監督だった竹本一彦さんが旦那ですね。
 

澤穂希が監督だと思ったけど。。

Sponsored Link

ところで、なでしこの後任って澤穂希さんがいいんじゃないかって話もありましたけど、引退理由は心がついていかなくなった、みたいなところですからね。

タカハシ・ブルーナ 卓球美少女の動画と画像にプロフィール

しばらくはサッカーから距離を置くんじゃないかな?結婚もしましたしね。

やはり、既に指導経験が豊富で実績もある高倉麻子さんが順当だったんじゃないでしょうか。

コーチングって、サッカー選手としての実力とはまた別ですからね。

ちなみに、澤さんは高倉さんのことを「最も尊敬する先輩の一人」と評していますね。

借金の返済をひとりで悩み続けると大きく損をする理由

澤さんがリトルなでしこ臨時コーチに就任するという噂もありましたが、これは高倉麻子さんが否定しています。

しかし距離の近い2人とは言えるでしょうから、近い将来、何か手を組む場面があるのかも!?


Sponsored Link
2016-03-05 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment