ディーンフジオカ ダメ恋の中国語&英語発音は富豪で華僑の嫁に習った?


ディーンフジオカ ダメ恋最終回でも中国語&英語を披露する?

ディーンフジオカ  中国語 英語 ダメ恋 最終回

深田恭子さんの衣装がダサくて可愛いという評判も出てきたドラマ、『ダメな私に恋してください』

33歳とは思えないキュートな魅力を放出している深田恭子さんの向こうを張る俳優、それが黒沢主任を演じるディーン・フジオカさんです。

深田恭子『ダメ恋』最終回結末は?10話予告編動画とラストネタバレ

ディーン・フジオカさん、このドラマを観るまでは名前をちょいちょい聞くぐらいだったんですね。なんか、海外の俳優で、日本以外で活躍している、というような。

PCやスマホで『見逃した映画や人気TVドラマを無料で見る方法』を発見しました(高画質)

するとアレかなって思ったんですよね。抗日ドラマってあるじゃないですか、中国に。中国共産党が作らせているとも言われている、旧日本軍の悪行を中国の英雄たちが懲らしめる、という。。

で、調べたところ、香港でモデル、台湾で俳優、の肩書きでキャリアを積んでいたようですね。

日本では、映画『I am Ichihashi 〜逮捕されるまで〜』で監督と主演をやっています。この映画、実話を基にしたもので、長期間逃亡していたことで知られる市橋達也を演じてます。

アジアで活躍し、今、日本に凱旋した、というような雰囲気ですね。今回のダメ恋でブレイクしましたから、これから日本のドラマ、映画でもかなり重要な役をキャスティングされるんじゃないでしょうか。

もともと外国にいたわけではなく、福島県出身で、アメリカに留学したところから、海外展開が始まったようです。あの911が原因でビザの問題が発生し、アメリカに滞在することが難しくなったことから、香港に移動した、とのこと。運命ですね〜。

ちなみに、ディーン・フジオカさんはお父さんが中国人なのでハーフですね。妹は元アイドルの藤岡麻美さんです。

 

ディーンフジオカの嫁は何人?富豪の娘なのか

ディーンフジオカ  妻 ジャカルタの虎

ところで、ご存知の方も多いと思いますが、ディーン・フジオカさんは既婚で双子の子供がいます。奥さんはインドネシア人ですが、華僑なので中国人なんですね。ヴァニーナさんといいます。

ヴァニーナさん、よくわからないのですが、ニックネームが

ジャカルタの虎

だそうです。ありえへん(笑)。ディーン・フジオカさんの本名は藤岡竜雄なので、フクシマの竜とジャカルタの虎というカップルですね!!

ヴァニーナさんは元モデルだそうで。うん、美人ですね。

ところで、華僑って資金力のある人達が海外進出しているということなので、ヴァニーナさんも富豪の娘だ、と噂されていますがどうなんでしょうか。

借金の返済をひとりで悩み続けると大きく損をする理由

以前、カナダ旅行に行った時にツアーガイドさんから華僑の話を聞いたことがあります。

その時はバンクーバーの華僑の話でしたが、中国人は、まず一族で一番能力のある者を外国に送り出す、と。そして数年かけて縄張りを作ったら、続いて親族も乗り込んでいく、と。そういうことらしいです。

非常にスマートなやり方で世界各地にチャイナタウンを築き上げていったということですね。

確かに、ツテもコネもない中で財を成すには、頭もよくないといけませんし根性やセンスも必要ですよね。ヴァニーナさんのお父さんやお祖父さんもそのような人なのかもしれない、という仮説は成り立ちますね。

 

ディーンフジオカのように中国語と英語を喋れるようになるには?

Sponsored Link

ところで、ディーン・フジオカさんはシアトルに留学してますから、現地でネイティブな英語の洗礼を受けているわけですよね。まず、ここで英語が話せるようになっていますね。

よく、外国語を覚えるにはその国で彼女を作ることだ、なんていいますけど、ディーンフジオカさんは喋れた上で奥様と知り合っている様子ですね。

やはり、日本の中で日本人に囲まれてて暮らしながら英語を覚えるより、アメリカ人に囲まれて英語だけで生きていった方が手っ取り早いんですかね?

それから、中国語っていろいろ種類があるんですよね。普通語、北京語、広東語、とか。広東語は香港で使われてますから、ディーン・フジオカさんは広東語を話せるんじゃないでしょうか。広東語ってイントネーションが9つもあるから、大変なんですよ〜。
 

 
ヨドバシカメラとかで中国語のアナウンスが流れるじゃないですか、あれとは違うんですよ。香港の言葉は。空港に降り立つと、『あれっ、ヨドバシのアレとちょっと違う。。』って気づくはずです(笑)。

ダメ恋ではちょいちょい外国語を披露してますけど、どの言語も申し分ない発音のクオリティです。
 

 
あ、サモハンと共演してる!

…ただし、日本人なので外国人の中国語、外国人の英語、であるのは確かですね。

ディーン・フジオカさんは現地で覚えているという感じなので、やはり地理的な条件って重要だな、と思いました!

広東語、話せるようになったらカッコイイなあ、なんて勝手に思ってますけどね。ジャッキー・チェンに一歩近づけるかも?(笑)


Sponsored Link
2016-03-15 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment