MNL48とBNK48のメンバーは誰?AKBから移籍、兼任はある?


AKBグループの海外展開がますます活発に!!

MNL48とBNK48

フィリピン、マニラのMNL48

タイ、バンコクのBNK48

の2グループ、そして台湾のTPE48が2016年に始動するとのこと。本日、横浜スタジアムで発表されました。

これって、完全に日本側が運営するんじゃなくて、向こうの芸能界とのコラボ的なプロジェクトですよね?AKBグループも、外国の芸能界といろいろ連携していたんですね〜。

でも、台湾に関しては長らく動いていなかったので、今回はいよいよ本当に始動できる準備が整ったということでしょうか。

フィリピンとバンコクは治安、大丈夫なんですかね?ってちょっと心配ですけど。。^^

ここで気になるのは、日本からも兼任という形で参加メンバーは出てくるのか?ということです。

 

MNL48とBNK48へ日本から移籍、兼任の可能性は?

上海のSNH48は、日本からメンバーを送り込んでますよね。鈴木まりやさんや宮澤佐江さんがそれに当たります。

インドネシア、ジャカルタのJKT48は近野莉菜さん、仲川遥香さん、高城亜樹さん、野澤玲奈さんが送り込まれましたからね。

AKBグループのメンバーの中には秋元才加さんのようにフィリピン混血の子がいるかもしれませんね。だとしたら、里帰り的に参加できるかも。

 

フィリピンのアイドル事情について

Sponsored Link

フィリピンって、意外にも(?)アイドルが熱いみたいですよ。

Pop Girlsっていうグループが人気みたいです。
 

 
あと、Kawaii5なるグループも。
 

 
なんとこのKawaii5、向こうで放送されている『あまちゃん』を応援するアイドルなんだそうな!

日本のドラマも人気なんですね。

ということは、日本のAKBがフィリピンにも来る!!ということで現地のアイドルファンの皆さんも盛り上がってるかもしれませんね。


Sponsored Link
2016-03-26 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment