シキホール島の行き方やジンベイザメ&ホタル観光…台風被害は大丈夫?


ジンベイザメと遊ぶ!!シキホール島のシュノーケリング(動画)

シキホール島 ジンベイザメ

フィリピンってまだ行ったことないんですけど、楽園なイメージがありますよねえ。

聞くところによると、シキホール島(シキホル島)ではジンベイザメと遊ぶツアーみたいなのがあるそうで。。

この動画にその模様があるんで、観て下さい。
 

 
なんか、人間食べられないんですか!?ちょっと激ヤバでしょこれ〜。

でも、ハワイに行くより安く楽しめるような気がしますね、フィリピン。

 

シキホール島のホタルが美しすぎる…そして黒魔術!!

シキホール島 ホタル

どうですかこれ。

シキホール島は、年中ホタルが見られるそうです。なんでも、ホタルの集まる木があるそうな。

なんとも幻想的でしょ?

幻想的といえば、、このシキホル島は、黒魔術を操る魔術師がいることでも有名なんです。
 

 
なんかよくわかんないんですけど、治療をしてくれるとか。

恐山のイタコみたいなもんでしょうか??

 

シキホール島にいる日本人

シキホール島 ヴィラマーマリン

シキホール島には、日本人が経営しているヴィラマーマリンというコテージがあります。2005年にオープンして以来、日本人観光客に大人気だとか。
 

 
経営者の原田夫妻の激動の人生も興味深いですねえ。

 

シキホール島とは?どうやって行くの??

Sponsored Link

シキホール島って初めて知ったんですけど、フィリピンって島がめちゃくちゃあるって話ですよね。

シキホル島は小さい島なんですけど、人口は8万人くらいいますから、村より大きめな感じでしょうか。

昔、スペイン人からは火の島なんて呼ばれてたそうですが、これは前述のホタルを見たからなんでしょうね。

で、どうやって行くかなんですけど、まず、マニラに行きます。そこからは国内線に乗ってマニラードマゲテ空港まで飛びます。この際、乗り継ぎは同じ日にやるのが難しいらしく、マニラで1泊して翌日に国内線に乗るのがベターだそうです。すると、マニラでまず観光してから行くって感じでもいいですよね。

PCやスマホで『見逃した映画や人気TVドラマを無料で見る方法』を発見しました(高画質)

シキホール島には空港がないので、隣のネグロス島にあるマニラードマゲテ空港まで飛ぶ、ということになるので、そこからは船ですね。

このへんのことを自分で手配すると大変なので、ヴィラマーマリンに泊まれば原田夫妻がサポートしてくれるようですね。日本人、頼りになります!!

ところで成田からマニラまでのフライトについては、GWに行った場合ですと、直行便で8万円くらいみておく必要がありますね。時間は5時間弱かかります。

キャセイパシフィックで香港乗り継ぎでもスムーズだと予想します。

MNL48とBNK48のメンバーは誰?AKBから移籍、兼任はある?

以前、台風被害でえらい目に遭ったそうなんですよ、シキホール島って(※2013年の台風30号)。フィリピンは雪以外の自然災害はなんでも起こりうるというエリアみたいですね。

シキホール島旅行をレビューしている日本人サイトを見ても、やはり台風にぶつかった話とか出てますね。

借金の返済をひとりで悩み続けると大きく損をする理由

だから、台風も旅行のスパイスだと思った方がいいかも!?

でも、一度行ってみたいですね。シキホール島。楽園ですよね〜。^^


Sponsored Link
2016-03-31 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment