ケリー・マクゴニガルは何歳?ストレスを力に変える方法(講演会動画)


スタンフォード大美人講師がテレビに登場!「ストレスを友達にする方法」とは?

ケリー・マクゴニガル 何歳 年齢 ストレスを友達にする方法

ケリー・マクゴニガルさんという美人講師がテレビで話題ですね。なんか、画像を見ると森泉さんに似てるかな。ハリウッド女優ぽいです。

心理学の分野で著名な方で、こんな講演をされている方です。
(※YouTube字幕機能をご利用下さい)

 
「ストレスを友達にする方法」 …要は、ストレスはなんでもかんでも悪ではない、ということですね。ストレスが身体に悪いという先入観や決めつけそのものが、身体を蝕んでいくということでしょうか。

言われてみればそうかもしれません。病は気から、といいますしね。

話はちょっと外れますが、貧乏ゆすりって実は身体にいいらしんですよ。血液の巡りが良くなるからエコノミー症候群なんかに効果があるとか。

でも、ネーミングからしてマズい感じですし(笑)、親から叱られてたじゃないですか、貧乏ゆすりはみっともないからやめろって。そういう前提が脳裏にこびりついてますから、そうそう認められませんよねえ。

だから、ストレスも、みんなに悪者扱いされてるから、本当に悪いものになっていったんじゃないでしょうか?

 

ケリー・マクゴニガルの経歴や年齢は?

ケリー・マクゴニガル 何歳 年齢 ストレスを友達にする方法

ケリー・マクゴニガル先生は1977年生まれの38歳です。健康心理学者というプロフィール、肩書きですね。

双子の妹がいて、そっちはジェーン・マクゴニガルさん。ゲームデザイナーを職業とされているそうです。

経歴は以下の通りです。

ボストン大学でBA(心理学)、BS(マスコミュニケーション)を取得した後、
スタンフォード大学でヒューマニスティック医学を研究し、PhDを取得。
スタンフォード大学で健康心理学の博士(Ph. D)を取得し、同大学で講師をつとめる。
著書「スタンフォードの自分を変える教室」シリーズは70万部突破。

また、意志力という概念を提唱されており、

「あなたが本当にしたいことを、あなたの一部が本当はしたくない時にすることができる能力」

という定義で意志力を解説されています。

まさしく、天は二物を与えたという印象の美人学者さんですねえ。

 

ケリー・マクゴニガルのヨガ!!

Sponsored Link

ケリー・マクゴニガル先生はヨガの教則ビデオも監修されてますよ。
 

 
ヨガのことはさておき、アラかわいいですね!

ケリー・マクゴニガル先生を眺めているとストレスが和らいできたような気がしますよ〜。^^

日テレの『世界一受けたい授業』でもストレスはあった方がいい、という逆説的な講義を聞かせてくれているとのことで、これから日本でブレイクしたらどうしましょう。

いや、私にはどうしようもないんですけどね(笑)。スタンフォード大の美人講師っていう触れこみがイイですね〜。

でもあれですね、こういう立ち位置の人が胃潰瘍とか胃腸炎で病院に運ばれたらよろしくないですよね。テレンス・リーが護身できずにフルボッコされるくらいマズいですよね(笑)。


Sponsored Link
2016-04-01 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment