衣替えの季節ですけど色々と面倒ですね。


11月の半ばになると、10月に着ていたものが通用しなくなります。昼間はいいんですけど、やっぱり朝と夜は冷えますよね。私の場合、手袋がここ数日で増えた装備になります。そのうち、マフラーにコート、、と増えていくわけですが、箪笥やクローゼットから冬物を引っ張りだしてクリーニングに出したり、というのがどうにも面倒なんですよね。

まあ、日本に住んでいるので仕方がないことであり、四季を味わえるのは贅沢だ、なんていう海外の友人もいますからね。

そうですね、もし願いが叶うなら、春と秋は日本で、夏はカナダ、冬はハワイに住みたいですね(笑)。気候の違いはありますから、それも面白いと思う次第です。

一年中変わらない気候の国ってあるんでしょうかね?あったら、住み心地を現地の人に聞いてみたいですよね。

また、冬は確定申告とか年越しの準備もあります。面倒事が多くなる季節ですから、あまり楽しいものではありません。

冬はディズニーランドのパレードがクリスマス仕様なのでこれは楽しみなのですが、サブすぎて辛いです。。なんだろう、ディズニーランドに行った次の日って体調崩す率が結構高いんじゃないかな?

もし衣替えの季節に、あれこれと引っ張り出すんじゃなくてエスキモーが着ているような分厚い一張羅(というかなんというか)だけを着込めば、あとは春秋の服装と同じでOK、みたいな文化だったらどんなにラクか。あれやこれやとコーディネートしようとするから、着るものに悩んでしまうと思うのです。

ここ数年はユニクロとGUでブルゾン的なものを買うことが多いですね。この2つに行けば、毎年違うデザインの冬物が手っ取り早く手に入りますしね。見栄えもそこそこいいし、街を歩いても意外と他人とかぶらないんですよ。多分。

冬はとにかく寒いですから、他人のファッションなんて気にしないだろう、自分のことは誰も気にしないだろう、と思いズボラな服装で今年の冬も過ごすんだと思います。


Sponsored Link
2015-11-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment